2011年8月25日木曜日

渡る世間はイケメンゲイばかり

最近知ったんですけど、僕が注目するダンサーの一人、
マーク・カネムラさんも
実はゲイでした。
彼は知る人ぞ知る、
So you think you can dance season 3 か4のトップ6に入ったダンサー。
現在はLady GaGaの専属バックダンサーです。
こないだスマスマにGaGaたんが
バックダンサーを引き連れて来ていた時にも
一緒に番組に出演していましたね。
PVやLIVEでも、ほぼ毎回センターをとっていて、
GaGaたんとの濃厚な絡みも凄いです。
ほんで、その彼と言うのが
同じくGaGaたんのバックダンサー(だった?)
ジェレミー・ハドソン。
二人とも男前です。かなりの。
そして、二人はカップルと言うね。素晴らしい!!
こちら、二人のコメント動画
http://www.youtube.com/watch?v=yoYBsYs8X4g
こちら、二人のダンス動画
http://www.youtube.com/watch?v=YuuquVrkx38
正直、別にダンスとしては全然好きなテイストじゃないです(笑

けど、下ろされた振りをすぐにgrabして
消化してコレオグラファーの思い描く通りに
踊ることに関してはきっと長けているお二人なんでしょうね。
って、なんか上から目線になってしまいましたが(笑

まぁ、断然Mの方がダンサーとしても
人としてもかっこいいですけどね!!
って、上記二人のこと全然知らんけどね(笑
会ったこともないし(笑

とにかくね、Mは本当にかっこいいし
僕の憧れなんです。
ここまで書くと恥ずかしいですが…
素直に、彼が居ないと僕は生きていけないんじゃないかってくらい
彼の存在がこのところ日々僕の中で大きくなってきていて
少し困惑しているくらいです。

とにかく、今の自分にできること…
それは彼のような偉大な人に
少しでも近づけるように
日々鍛錬、日々努力すること。

それにしても、なんでダンサー界ってこんなにも
ゲイが多いんだろう。
やはり優れた作品を生み出す感性には
普通の、つまりストレートの感覚だけでは足りないのでしょうか?
と、物凄く最近思います。
いや、間違いなくそうなんだと思う。
ぶっちゃけて、ジャズダンサー、コンテンポラリーダンサーで
特に上手い人、表現力豊かな人に限って、
ほぼ間違いなくゲイ。
そしてイケメン。
この観点でいくと、
Mもほぼ間違いなくゲイ。
ほんで、俺みたく惚れてしまっている野郎も
いっぱいおるんだろうなぁ…
やっぱ彼氏おるんかなぁ…かなり完璧にひた隠しながら付き合っているとか。
まぁ、あのルックスとスタイル、sweetな性格なら
パートナーがいてもなんら不思議じゃないな。
そう思うとちょっと胸が苦しいですが…(笑

かっこ良すぎだぜ、M!! ちくしょー(笑

1 件のコメント:

  1. ダンサーに限らず、芸術家にゲイが多いのには理由があるんですよ。ストレートの人は自分の生きた証/痕跡を子孫という形で後世に残していけるけれど、ゲイの人にはそれができないので、その代わりに芸術作品という形でそれを後世に残すのです。僕の考えですが…。

    返信削除